パソコン困りごと相談

ネット接続が・・・(BUFFALO)

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?ネット接続が・・・(BUFFALO)-pipo(2005/5/25-22:17)No.10169
 ┗?!Re:ネット接続が・・・(BUFFALO...-ita(2005/5/26-12:37)No.10174
  ┗?!!Re:ネット接続が・・・(BUFFAL...-pipo(2005/5/27-19:55)No.10180
   ┗?!!!Re:ネット接続が・・・(BUFFA...-ita(2005/5/30-09:25)No.10192
    ┗?!!!!Re:ネット接続が・・・(BUFF...-pipo(2005/6/1-21:02)No.10194

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10169ネット接続が・・・(BUFFALO)pipo 2005/5/25-22:17

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:ibookG4
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
Macを買ってネット接続をしようとしてるんですけど、繋がらないんです(;;)
BUFFALOのルータ?モデム?を使って有線LANで接続しようとしてもAir Macで接続しようとしても
繋がらないんです(;;)
PPPoEのアカウント名、パスワードを入れてもPPPサーバが見つかりませんって出ます(;;)
AirMacはルータ?を認識はしてるんですけど繋がらないんです(;;)
友達の家では何の設定もせず、パスワードとかも入れずに、勝手にルータ?を見つけてくれて
これで接続しますか? って聞いてきて即接続されたんです(;;)
なのになのに、自宅では繋がらなくて・・・(;;)
BUFFALOのルータはちゃんとMacに対応してるらしいんですけど、
何をどうしたらいいやらで・・・(>_<;)
誰か助けてください(;;)

▲このページのトップに戻る
10174Re:ネット接続が・・・(BUFFALO)ita 2005/5/26-12:37
記事番号10169へのコメント
pipoさんは No.10169「ネット接続が・・・(BUFFALO)」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:ibookG4
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>Macを買ってネット接続をしようとしてるんですけど、繋がらないんです(;;)
>BUFFALOのルータ?モデム?を使って有線LANで接続しようとしてもAir Macで接続しようとしても
>繋がらないんです(;;)
>PPPoEのアカウント名、パスワードを入れてもPPPサーバが見つかりませんって出ます(;;)
>AirMacはルータ?を認識はしてるんですけど繋がらないんです(;;)
>友達の家では何の設定もせず、パスワードとかも入れずに、勝手にルータ?を見つけてくれて
>これで接続しますか? って聞いてきて即接続されたんです(;;)
>なのになのに、自宅では繋がらなくて・・・(;;)
>BUFFALOのルータはちゃんとMacに対応してるらしいんですけど、
>何をどうしたらいいやらで・・・(>_<;)
>誰か助けてください(;;)
PPPoEのアカウント名、パスワードはバッファローのルーターに入れましたか?

▲このページのトップに戻る
10180Re:ネット接続が・・・(BUFFALO)pipo 2005/5/27-19:55
記事番号10174へのコメント
itaさんは No.10174「Re:ネット接続が・・・(BUFFALO)」で書きました。
>pipoさんは No.10169「ネット接続が・・・(BUFFALO)」で書きました。
>>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>>OS名:OSX
>>パソコン名:ibookG4
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:ADSL
>>--
>>Macを買ってネット接続をしようとしてるんですけど、繋がらないんです(;;)
>>BUFFALOのルータ?モデム?を使って有線LANで接続しようとしてもAir Macで接続しようとしても
>>繋がらないんです(;;)
>>PPPoEのアカウント名、パスワードを入れてもPPPサーバが見つかりませんって出ます(;;)
>>AirMacはルータ?を認識はしてるんですけど繋がらないんです(;;)
>>友達の家では何の設定もせず、パスワードとかも入れずに、勝手にルータ?を見つけてくれて
>>これで接続しますか? って聞いてきて即接続されたんです(;;)
>>なのになのに、自宅では繋がらなくて・・・(;;)
>>BUFFALOのルータはちゃんとMacに対応してるらしいんですけど、
>>何をどうしたらいいやらで・・・(>_<;)
>>誰か助けてください(;;)

リアクションありがとうございます!!
あの後試行錯誤で有線LANでは繋がりました。
Air Macでの接続がやっぱりできない状態です。
認識はしてるし、電波みたいな状態も左上に表示されてて4本あるんですけど、
繋がらなくて・・・。
「PPPoEのアカウント名、パスワードはバッファローのルーターに入れ」るとはどういうことですか?^^;
windowsのノートでは無線で繋がるので多分入れなきゃいけないんだったら入れてあるんだと思います。
家族と共用で、家族もこの状況をどうにもできなくてもうどうすればいいかわからない状況です(;;)
誰か何かおわかりになられますでしょうか??

▲このページのトップに戻る
10192Re:ネット接続が・・・(BUFFALO)ita 2005/5/30-09:25
記事番号10180へのコメント
pipoさんは No.10180「Re:ネット接続が・・・(BUFFALO)」で書きました。
>itaさんは No.10174「Re:ネット接続が・・・(BUFFALO)」で書きました。
>>pipoさんは No.10169「ネット接続が・・・(BUFFALO)」で書きました。
>>>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>>>OS名:OSX
>>>パソコン名:ibookG4
>>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>Macを買ってネット接続をしようとしてるんですけど、繋がらないんです(;;)
>>>BUFFALOのルータ?モデム?を使って有線LANで接続しようとしてもAir Macで接続しようとしても
>>>繋がらないんです(;;)
>>>PPPoEのアカウント名、パスワードを入れてもPPPサーバが見つかりませんって出ます(;;)
>>>AirMacはルータ?を認識はしてるんですけど繋がらないんです(;;)
>>>友達の家では何の設定もせず、パスワードとかも入れずに、勝手にルータ?を見つけてくれて
>>>これで接続しますか? って聞いてきて即接続されたんです(;;)
>>>なのになのに、自宅では繋がらなくて・・・(;;)
>>>BUFFALOのルータはちゃんとMacに対応してるらしいんですけど、
>>>何をどうしたらいいやらで・・・(>_<;)
>>>誰か助けてください(;;)
>
>リアクションありがとうございます!!
>あの後試行錯誤で有線LANでは繋がりました。
>Air Macでの接続がやっぱりできない状態です。
>認識はしてるし、電波みたいな状態も左上に表示されてて4本あるんですけど、
>繋がらなくて・・・。
>「PPPoEのアカウント名、パスワードはバッファローのルーターに入れ」るとはどういうことですか?^^;
>windowsのノートでは無線で繋がるので多分入れなきゃいけないんだったら入れてあるんだと思います。
>家族と共用で、家族もこの状況をどうにもできなくてもうどうすればいいかわからない状況です(;;)
>誰か何かおわかりになられますでしょうか??

だいぶ事情がわかってきました。AirMacベースステーションがあるものと勝手に勘違いしておりました。
そうではなくて、Mac内蔵のAirMacをBUFFALOのルータに無線でつないでインターネットができない
ということですね。

で、確認事項としては、

1)AirMacの電波状態が良好なようですが、それは本当に、ご自宅のBUFFALOのルータに接続しているか。
  (時々隣の家の無線ルーターに接続していることがあります)

2)AirMacのTCP/IP設定は自動になっているか、又は、固定であれば、それがBUFFALOのルータの設定と整合性があるか。

以上、2点を確認いてみてください

▲このページのトップに戻る
10194Re:ネット接続が・・・(BUFFALO)pipo 2005/6/1-21:02
記事番号10192へのコメント

>だいぶ事情がわかってきました。AirMacベースステーションがあるものと勝手に勘違いしておりました。
>そうではなくて、Mac内蔵のAirMacをBUFFALOのルータに無線でつないでインターネットができない
>ということですね。
>
>で、確認事項としては、
>
>1)AirMacの電波状態が良好なようですが、それは本当に、ご自宅のBUFFALOのルータに接続しているか。
>  (時々隣の家の無線ルーターに接続していることがあります)
>
>2)AirMacのTCP/IP設定は自動になっているか、又は、固定であれば、それがBUFFALOのルータの設定と整合性があるか。
>
>以上、2点を確認いてみてください


ありがとうございます。反応遅くて申し訳ないです。
AirMacの電波は相変わらず良好です^^;
職場ではルータの名前が表示されていたのですが、自宅では0007,,,,って英数字の組み合わせになってます。
これが自宅のルータなのかはわからないのですが、隣の家は少し離れていて、インターネット接続はしてないはずなので
多分自宅のルータなのだと思います。

AirMacのTCP/IP設定というのはどこで見るのでしょうか??
すいません。。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > ネット接続が・・・(BUFFALO)

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告