パソコン困りごと相談

OSXとOS9は併用できますか?

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?OSXとOS9は併用できますか?-ナツメグ(2005/5/21-07:06)No.10155
 ┗?!Re:OSXとOS9は併用できますか?...-ita(2005/5/22-10:38)No.10160

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10155OSXとOS9は併用できますか?ナツメグ 2005/5/21-07:06

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:iMacG5
使用回線:ADSL
--
自分は趣味で作曲をしているのですが、
使用したいソフトの動作OSがOS9でしか動かないらしく、
自分のMacの現OSがOSXであるので、購入しても使えません。
そこで思ったのですが、ひとつのMacでOSXとOS9を併用して使うことは
可能ですか?
もし可能でしたら具体的な方法を教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10160Re:OSXとOS9は併用できますか?ita 2005/5/22-10:38
記事番号10155へのコメント
ナツメグさんは No.10155「OSXとOS9は併用できますか?」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:iMacG5
>使用回線:ADSL
>--
>自分は趣味で作曲をしているのですが、
>使用したいソフトの動作OSがOS9でしか動かないらしく、
>自分のMacの現OSがOSXであるので、購入しても使えません。
>そこで思ったのですが、ひとつのMacでOSXとOS9を併用して使うことは
>可能ですか?
>もし可能でしたら具体的な方法を教えて頂ければ助かります。
>よろしくお願いします。

ソフトが動作するかどうかわかりませんが、
OSXには、OS9のアプリケーションを動作させるためのClassiv環境というものが用意されています。
こちらをご参照ください。
http://www.apple.com/jp/support/tiger/classic/index.html

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > OSXとOS9は併用できますか?

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告